teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:39/158 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金山嶺長城のツアーno

 投稿者:yucky  投稿日:2012年 3月18日(日)13時38分39秒
  通報
  たま様 私のホームページへの御訪問ありがとうございます。旅がお好きな様子、同好の士としてお便りありがたく拝見いたしました。金山嶺長城のツアーは25名程度の団体旅行だったと記憶しています。わたくし以外は北九州地方の山岳愛好会の方々で山登りのベテランが主体でした。八達嶺長城の経験からウオーキングシューズで参加しました。ところが相部屋の方からウオーキングシューズでは無理で予備を持っているからとのことで登山靴をお借りして結果的に無事に完縦走出来たのを覚えています。
参加者のうちで3名の方は途中から引き返し、相部屋の方の言を借りると通常の山登りのがれ場より難しいとの事でした。なぜならば煉瓦の床の上に周囲の煉瓦塀のがれきが散乱していて急坂で滑りやすく普通の山登りより危険との事、本格的な登山靴を履いていても何度も足を滑らしたことを覚えています。

私の目標は100カ国訪問ですが昨年まで高齢の病気の母の介護で旅が侭なりませんでした。昨年12月に母が永眠、やっと制限がなくなりましたが自分自身が後期高齢者の仲間入り、果たして無事の目標達成が出来るのか?疑問  4月にはチュニジア旅行をと考えていますし、ロシアにはシベリア鉄道全線乗車等を夢見ているところですがはたして健康がいつまで保つか?   あなた様の再度の御訪問うを期待しています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:39/158 《前のページ | 次のページ》
/158