teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんか…

 投稿者:S&M  投稿日:2022年 6月25日(土)09時22分39秒
返信・引用
  とんでもないところに行こうとしているのではないか、という気がちょっとする。  
 

過渡期に投入された俺

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月25日(土)07時20分54秒
返信・引用 編集済
  これまでに分かっていること

まず、蓋を開けてみたら、採用枠4人で応募に人気殺到マークがついてたのに、俺以外の3人がどこにも見当たらない。というか、ほぼ採用する気ゼロなんじゃねえかという嫌な予感。このままいくと俺は指導係と同じ、ここにいなくてはならないポジション。というか、すでに指導係から、そのような存在として見出されてしまった。獲物をようやく発見したといわんばかりに。なので巫〇には厳しいのに俺には甘すぎるほどに甘い。大事に、大事に、育てていきたいと言われた上、「仕事なんて急いで覚えてもらわなくていい」とまで言われた。(ではいったい何を・・・)。

ここは少し不思議要素があって、見える部分と見えない部分で成り立っています。
見える部分というのは、一般的公開されている部分。見えない部分というのは、実はここ、公にしていない特別な方法での祈〇があり、そこを担当して仕切っているのが私の指導係で、その判断が霊的なセンスを伴うというか、そのことで苦しんだ事がある人間でないと、頼ってくる人の痛みが理解できず、頓珍漢なことになるらしい。私は、例の激痛と共に入ってくる玉の件については、まだそれとなく示唆しただけで詳しく話してはいないんですけど、指導係から見たら「そういうことで苦しんだことがある」というのはなんとなく分かるらしいし、何より眉間の奥で強制的に見せられる同じ経験があったりするので、もう蛇ににらまれた卵って感じ。どうやら、その特別なものに申し込んでくる人たちというのは、見えてしまう人たち、それによって体調を崩したりする「一般的には理解されない人たち」もかなり含まれている。この仕事は緊急性が高かったりするので、指導係のみ、遅くまで一人で残っているとか、人のために急に仕事に出てきたりしなければならない。けれど、そうやって「人のために」という気持ちで作業しているからか、そうした作業中にこそ、神様から見させられるものがかなりあるそうで。この人は神職でもないし、ただの事務員なのに「〇〇先生へ」と宛名が書かれ、色んな荷物が送られてきます。


そのほか、これも公開はしていない、口コミでしか受け付けていない供養があって、どういうわけか、ここのそれがいいと聞いたという事で全国から申し込みが絶えない。死者に関わることでこんなことしてるの、ここくらいではないか?と思うけど、最初はあまり気乗りしなかった人たちがどういうわけか、その後もずっと続けてやめないそうだ。それも、皆さんの中に、やっぱり見える人たちが多いので、そういう行事の最中、死んだ人が出てきて何してただの、そういう話に花が咲くせいもあるのかもしれない。

いずれにしても、この人はここにとって、居なければならない存在であり、次にそうなってほしいと期待されてしまってるのが俺なんですけど、別にそういう目で見なくても、必然的に次に残る年代の人間が俺!なんですよ。オレとワ〇くらいしかいなくなる。なんか俺って、こいつのお守り役っていうか、補佐していかないとならないような感じになるんじゃないかな。もうこいつの相手がなんとかこっちに縁つくまで、なんとか守ってやってくれとお膳立てされてるような状況。だって、こいつが次の跡継ぎだと正式発表され、実権を握り始めてから初めて採用したのが俺のようだし。今は俺に近づいてきたり、遠巻きに見たり、おっかなびっくりと、いばりんぼうが混在してますね。指導係を通して、今どの程度まで仕事をしてるか、とか、ここまでならしてもよい、とかそういう判断を出して把握はしてるけど、最近、直接俺のとこにはこない。こちらにとっては、その仕事の進め方がほっとに甘くて甘くてめちゃくちゃ助かってる。ほかの人が俺に手伝ってほしいこと沢山あるのに、あいつの計画通りに俺は進んでいかないとならないらしくて、もしかしてこの人、バカなのかな・・・・って思うくらいに進み方がゆるいから、入社二日目で商談したり売上目標に追われてた前会社の仕事内容が信じられないくらいだ。


俺の指導係が懸念しているのは・・・・お家騒動ではないけれど、ここもやっぱりワ〇の母が株式会社を作って勢力を持ち始め、そこの仕事もこちらにさせているので・・・ここが不純なものにならないか、そういうことを心配している。先代から「加担するなよ?」という不思議な言葉を残された指導係は、自分が悪者になってもここを守っていく気満々の人で、ワ〇がここをどう考えているのか、どうしていきたいのか、そればかりを心配している。ここを守っていきたいがために、あんなクソガキに対して「先生」と呼び、敬語使って支えてやっている・・・・のにあいつときたら・・・。このままでは、ワ〇が困るだろうと心配しているし、そこまでの気持ちって彼の母には皆無なので、やはりワ〇も指導係の存在には一目置いているはずなんだ。今後、行き詰った時、その時こそ、彼の本当の相手の存在がカギになるのかもしれない。どうやらオレはそのためのコマっぽいね~・・・。




 

Re: 急にふと思い出した

 投稿者:S&M  投稿日:2022年 6月24日(金)23時38分4秒
返信・引用
  ランタナさんへのお返事

> 私が仕事休みなら、この爺の所とか噂の格納容器のチンまでお連れするんですけどね~…。

また是非!
 

急にふと思い出した

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月24日(金)22時58分32秒
返信・引用
  私が今の職場にくるキッカケとなった手相爺、この前行った時「いやあ、あんたが○○に就職したら俺んとこも予約が一杯入ってさ、これ見て!」と言ってたけど、そもそも爺のおかげで前の職場辞める決意したんだしな。て思い出したのはそれじゃなくって。爺の顧客には大学教授とその奥さんがいたり、大学の事務局長がいたり、やたら大学関係が多いんだけど、ついこの前、茨城の大学に移動した客がいるとかで、へえ…茨城ですか…と少しS&Mさん思い出したりはした。

私が仕事休みなら、この爺の所とか噂の格納容器のチンまでお連れするんですけどね~…。
 

ご報告

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月24日(金)22時29分31秒
返信・引用
  弟さんの写真を先生に送ったら、ゆみこさんが早速見つけてきたそうで、相手はちむどんどんとかいうTV?(近年、TVを見てません)に出てる黒島結菜という人だった。こちらは確かに2人○!て感じ。弟、東京にいるみたいだしね。  

少し安心しました

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月24日(金)19時52分26秒
返信・引用
  てか、S&Mさん!今、奴が映ってる動画を発見しましたので送りますね!!あいつは斎服を着てメガネをかけてると、年相応に見え、頭も良さそうに見えます。が、とると、私の言うように、まじで童顔なんです。謎。  

Re: (無題)

 投稿者:S&M  投稿日:2022年 6月24日(金)19時28分55秒
返信・引用
  ランタナさんへのお返事です。

物事が本当に動くときって、おそらくオセロがひっくり返るようなもので、全然ダメなように見える時が、一番解決に近いのかもしれません。すべては繋がっているので、ちょっとずつうまくいく、などということはないのです。

>俺と娘とS&Mさんで前日の晩、食事しましょう、おれんちの近くで。入ったことない店ばかりでよく知りませんが

是非是非。
 

(無題)

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月24日(金)19時16分53秒
返信・引用
  そもそも、ポンポン相手見つかったって、殆どがダメなまま年食ってるわ、ほぼ実績がないんだよね…S&Mさんをイジメてるわけじゃないけど。様々な思想は相対的でしかなくて、相手論からしたらうちの職場は×同士かもだけど、あっちからしたら相手論関係者が皆悪霊みたいなものでしょう。ワ○の相手そっちで見つかったって、ぜんっぜん○に見えないし、縁もあるんだかどうなんだかわからんし。(それより、こっちの悟り人、いい加減60すぎますけど、そちらの相手と会ったこともなく死ぬんでしょうか?)

大体、S&Mさんが来るからって、旦那も食事に誘ったらしっかり断られました。○なのに樹里さんの親みたいに、俺がそちらと関わることを心配してる感じが伝わってきました…。(なので、俺と娘とS&Mさんで前日の晩、食事しましょう、おれんちの近くで。入ったことない店ばかりでよく知りませんが)。

因みにうちの職場は、毎日のようにスピリチュアルな変な思想の人達から電話きます。決まって自分勝手で思い込み激しい変な人です。中には見えたりする人もいるし、最終的にどこで判断するかといったら、常識や人間性なのかもしれない。というかそうするよりなくなるのも無理はない。

どういうわけか、職場で観察してるとスピ系の人達に限って、親は他の人の祈○中にうるさくするわ、その子どもは落ち着きなく上がってはならない所に上がったり、やってはならないことやって、職員から注意されてることが多い。職員「またか…」て感じです。

なんだか、相手論も信じていいんだかわかんない。なんでここは俺の職場よりもひとが居ないの…真実ならもっと広まっていませんか?先生が今好きだという人も、そんなに鍵となる人なら今頃、先生に振り向いていませんか?ただの独りよがりってことはないんですか??樹里さんに「ランタナさんが若にあなたが来るって言えば姿を現すかもしれない」って言った時のように俺はそんなつもり無いのに、ただの思い込みってことはないんですか??
 

お別れ

 投稿者:樹里  投稿日:2022年 6月24日(金)17時55分22秒
返信・引用
  昨日書いた先輩の異動に連動して、なんと昨年好きだった元上司が玉突き人事異動することになった。内部でぐるぐる異動してた人だから、外に出るんじゃないかと予想してる。先輩の後任が挨拶に来て、オレよりちょっと若い人で、真面目そう。後輩君とは上手くやれるかな?ということで、いよいよお別れ。やたらに同じタイミングで席立って廊下ですれ違うこともなくなる。やっぱり威圧的だし、うっかり近づくと緊張して苦手な人。そういやこの人も全然フレンドリーじゃないわ。離れ離れになるけど、くっついてた訳でもないし、ホッとしてる。  

それがいいと思うよ

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月24日(金)10時39分27秒
返信・引用
  来る者拒まず、でも、こちらにも、主義主張があるし、まして相手論いうところの×同士なら歓迎されるわけがない。  

昨晩

 投稿者:樹里  投稿日:2022年 6月24日(金)08時33分13秒
返信・引用
  あのあと眠くなり2時間くらいウトウトしてたら、部屋に白狐の尻尾みたいなのが見えた。長ーくて、ふさぁっとしてて綺麗だった。眠い時結構変な幻覚見るのだけど、猫が白狐に見えて何度かビックリした。零時前、猫が吐いたので片付けたらそれは居なくなった。…そちらに行くのはやめようと思ってます。S&Mさん、宿に問い合わせてくださったのにすみません。  

Re: 俺もよく分からないんだけど

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月23日(木)20時44分37秒
返信・引用
  S&Mさんへのお返事です。

> とりあえず私も神社に行くことだけ決めたので、そのあとどうなるかは神に任せることにします。

はい。普段は神も信じてない、順序も礼儀も知らない俺ですが、今日、例の場所でS&Mさんがその日来る事を報告してきました。何卒宜しくお願いしますと意味もなくお願いしてきました。自分でもやってることが冗談なのか本気なのか意味がわかりません。

因みに、先生を紹介しない前提なので書いちゃってますが、彼は6人兄妹だと知りました。そのうち5番目の方が芸能方面…三浦○馬がモデルやってた服飾系雑誌でモデルやったりしてたみたいですね。

 

(無題)

 投稿者:ゆみこ  投稿日:2022年 6月23日(木)20時17分28秒
返信・引用
  私はあれからも、嬉し泣きと閉じたような平坦な感じが交互に訪れて、何かにばかされた?みたいに思うくらいでしたが、決めたことは特に揺らがないという、なんか慣れない感じです。今日子さんに報告したらお産状態とのことでした。じゃあ想定内なんだなーと。

そんなんで今テンションがフラットになってることもあり、6月はすでに10日間家を空けたのでこれ以上動き回るのやめておくことにします。
ありがとうございました。
 

あと

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月23日(木)20時07分1秒
返信・引用 編集済
  不思議な話がかなりあって。それは古い信者や指導係が何かと教えてくれるんだけど。丁度今日も聞いたんだ。以前の建造物は「旧○ノ宮跡」として、その場所も一応、こぢんまりと残されているんだけど、見える人に言わせると、そこにも未だに神がくるとかで。しょっちゅう、変な人がそこで交信してたりする。ある日、指導係が窓開けて風呂に入ってたら、丁度窓からそこが見えるらしいんだが、オレンジ色の物凄い光が大きな衝撃と共にそこに落ちたんだって。これは隕石かなんかで次の日、絶対に新聞に載るだろうし、皆同じものを見たに違い無いと思うのに誰も知らなかったというオチ。

それと、年に一度しか開かない巨大建造物。あそこは正式には昔の祠と現在のもの併せて3箇所あるんだけど、そこに挟まれた位置に車を止めて、神気を充電する人達がいるんだ…。何か凄い気が流れててるとかで。指導係の母が鳳凰を見たというのもそこ。桜井○子が神様いた、と言ったのもそこ。
 

まあ

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月23日(木)19時55分12秒
返信・引用
  個人的には樹里さんに凄く会いたいけど、遊び半分では来れない所かもな。俺は気持ちの上では遊びまくってるけど実際はその厳しい感じに合わせてる…というか、あの泣く子も黙る場所に毎日参拝してたら、そのエネルギーにようやく慣れてきた感じなんだ。でも、今でも少し参拝するのに覚悟がいる。まだ毎朝毎晩参拝してるんだけど、眷属の中を歩いて進む際に、自分自身もその眷属に対して目を逸らさないでいることができる、互角に張り合える潔白さみたいなものが毎回必要で(ヨゴレのオレが何ゆうとるねん泣)それがないと歩いていけないようになっている。と、これは俺の個人的な感想ですが。
 

怖気付いてきた

 投稿者:樹里  投稿日:2022年 6月23日(木)19時37分28秒
返信・引用
  先ほどS&Mさんにも返信したのですが、オレはやっぱり行くのやめようかと思案中です。帰宅してから具合がちと悪い。  

Re: 俺もよく分からないんだけど

 投稿者:S&M  投稿日:2022年 6月23日(木)19時19分52秒
返信・引用
  > No.23027[元記事へ]

ランタナさんへのお返事です。

とりあえず私も神社に行くことだけ決めたので、そのあとどうなるかは神に任せることにします。
 

俺もよく分からないんだけど

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月23日(木)19時03分46秒
返信・引用
  桜井○子も書いてるとおり、ここは決してユーモラスな神様ではないのはたしか。むしろ、厳しくて怖い。なので俺も自分が極端に振れて大変な感じする。  

ところで、

 投稿者:樹里  投稿日:2022年 6月23日(木)19時02分58秒
返信・引用
  職場で、揉めていた後輩と先輩、なんと先輩が異動になりました。このことを知って、さらに後輩君が持ち直したように見えた笑。見るからにのびのびしてる。後任どんな人か聞いてないけど、必ずしもいい人は限らないよねー。まぁ、でも、出張挟まってマジであと少ししか居ないんだし、と、お互い思ったのか、急にちゃんとコミュニケーション取り出したみたいのにはウケた。よかったね、後輩君。  

それとも…

 投稿者:ランタナ  投稿日:2022年 6月23日(木)18時56分12秒
返信・引用
  奴を指名して、奴の指導とおりに何種類も祈○申込むことを前提に面会されますか?一種類につき5000円ですよ。何種類示されるかも分からない上、困ってもないことを相談してみますか?

「世界を平和にするとしたら、どの祈○を受けたらよいでしょう?」って、先生は既に答えを持っているのに、ウソついて奴に無理難題ふっかけてみますか?
 

レンタル掲示板
/1114