teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:チームの現状

 投稿者:傍観者  投稿日:2014年 8月19日(火)12時52分40秒
  > 残念ですが、2年連続全日本少年サッカー大会予選突破できませんでした
予選突破できなかったのは確かに残念でしたが、今年のチームの目標は何だったのでしょうか?目標が達成できていれば喜ばしいと思います。

> どうすれば今のチームを変えることが出るでしょうか
先に目標の話題を書きましたが、強いチームは、チーム不変のミッション/ビジョン(チームのカラーになります)があり、指導者/選手/親がミッション/ビジョンに基づいたチームの目標を設定し、指導者が目標とチームの現状からギャップを分析した上でギャップを埋めるための課題設定と計画をたて、計画を実施していけるチームにすることです。課題は、チーム、選手個人、指導者、親が、それぞれが役割に応じて担うべきです。
不変なミッション/ビジョンどう決めたらいいのか?
バルサのミッションとビジョンは
1.「ミッション」
サッカーというコンテンツを使って、スタジアムに足を運んでくれるファンに、
スペクタクルなショーを提供することであり、
またそこから派生するさまざまな要素を作り出し商品化すること

2.「ビジョン」
 1)勝者のチームを作ってファンに喜びを与えること
 2)クラブ会員やファン、そしてカタルーニャ人の想像力を高めること
です
これは、プロチームなので、このような内容ですが小学生のチームだったら、健康、心の鍛錬、礼儀、サッカー(スポーツ)の素晴らしさを体感する的なことになるかと思います。
 
 

チームの現状

 投稿者:応援団長より  投稿日:2014年 6月 1日(日)10時15分43秒
編集済
  残念ですが、2年連続全日本少年サッカー大会予選突破できませんでした、大会38回ですが予選突破できなかったのは、今回で゛3回目ですこれからのリバーウェーブはどうなるでしょうか、これからも期待しても良いでしょうか疑問ですね、どうすれば今のチームを変えることが出るでしょうかどなたか、アドバスしてくれませんかねどんな指導がほしいでしょうかが悩みだと思います皆さんよろしく  

全日本予選日程

 投稿者:応援団長より  投稿日:2014年 5月19日(月)13時26分20秒
  第38回全日本少年サッカー秋田県大会の予選が5月24日(土)始まります。川尻の日程はDブロックで
御所野・秋田LFC・港北・旭川・川尻の5チームのブロック上位2チームが全県決勝大会に進みます
上位2チームに入るために練習にいっぱいです今年も六年生が少ないチームですが何とか成長してます
予選日程24日9時00港北・2時20分旭川と24日は2試合会場はスカイドーム31日は10時20分秋田LFC
1時40分御所野と行います是非観戦し応援お願いします
 

卒団式

 投稿者:一応援団  投稿日:2014年 3月 7日(金)10時00分21秒
  いよいよ明日卒団式の日が来ました1年の中で一番寂しい日になります今年は一人の卒団になります
今日まで一人で川尻リバーウェーブを引張つてきてくれたのには慶をし感謝・感謝ですこれから
中学校に進んでもここで学んだこと・涙を流したことなを肥やしに成長してください一応援団として
何も教えてあげられなかっこと反省しますいつでも時間ありましたら遊びに来て後輩たちに指導お願いします川尻の9番花道ありがとう 涙・涙・涙
追伸今年度の団員募集してます学年・男女・他校の生徒なんでもOKサッカー好きな小学生川尻リバーウェーブに集まりませんか待ってます
 

生長

 投稿者:卒業生  投稿日:2013年11月25日(月)23時58分10秒
  最近の川尻のプレーは僕たちが居た時よりも上手くなっています、ですが、決定力にかけている部分やパスの回し方などまだまだ改善するべきところはあると思うのでこれからの練習は集中して全力で取り組みましょう  

頑張ろう川尻

 投稿者:花の道  投稿日:2013年10月30日(水)21時26分49秒
  次のフットサルの大会では力を合わせて頑張ろう!!  

4校交流試合(山王学区)

 投稿者:一応援団  投稿日:2013年10月10日(木)08時44分54秒
  10月14日山王学区の4校の交流試合を川尻小学校グランドで行いますサッカーに興味ありましたらグランドに来てみませんか川尻のちびっこ軍団の勇ましくゲームする姿を見てください
川尻サッカーでは部員の募集してますグランドに見学に来てサッカー体験して見せんか、もし体験
してみようと思ってる子供さん当日グランドにテントがありますそこにお出でください
まってるからね
 

試合結果

 投稿者:応援団  投稿日:2013年 9月30日(月)06時41分45秒
  トヨタジュニアカップ中央地区予選残念でしたが得失点で決勝トーナメントに出場できなくなりました悲しいですねでもこれで終わりでく初めとしまた皆で練習を積み重ね次に進もうね。  

部員募集

 投稿者:応援団  投稿日:2013年 9月27日(金)08時36分55秒
  川尻小サッカー部では、団員の募集してます。外での大会が終わりになってきましてこれからは
室内での活動です 団員の募集は、1年生から6年生まで男女関係なくサッカーに関心ありましたらぜひ一度体験に来てみませんか 募集は川尻小学校の児童でなくても歓迎します みんなでサッカーを楽しんでみませんか  待ってますよ私はいつも川尻リバーウェーブサッカー少年団
を影より応援してます 皆で楽しみましょう。 090-2601-0007に連絡してやって
 

魁大会に向かって

 投稿者:監督 コーチ  投稿日:2013年 9月16日(月)08時08分15秒
編集済
  残念でしたが、あきしん杯決勝トーナメントには晃れませんでした しかし子供たちは何かゲームで
感じ取れたと思います 21日より魁大会が始まります花道キャプテンが選手みんなを纏め
キャプテンとして1点でも多く特点になるプレーをしてくれると確信しますキャプン花道くん
大きな声で皆を1勝でも多く勝ち決勝トーナメント進出し上位目指すことに大会まで皆をまとめ
て練習に頑張ってください  花道キャプテンお願いします
 

レンタル掲示板
/15