|
|
上村様 おはようございます
スペースチャージグリッド管を使ったラジオを作りました。
構成は12AD6(COV)-12AF6(IF)-1/2 12AL8(AF)-1/2 12AL8(OUT) の3球式スーパーラジオですが12AL8の出力管部がスペースチャージグリッド管のようです。前段の2本は通常型と思いますが確かに+12Vで動作しました。ただし、感度は思いのほか良いのですが、音声出力がトランジスタラジオ並の小音量です。
途中経過ですがhttp://www.go.tvm.ne.jp/~ame04322/page029.html#12V管の3球真空管ラジオのページの中段と掲示板にあります。
お名前を間違えて記載してしまい失礼いたしました。お詫びして訂正いたします。申し訳ありませんでした。(2006-08-15 竹内6EH7)
|
|