teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


東京教材通信社の部品表

 投稿者:上村/元JA3FRH  投稿日:2016年 9月30日(金)17時09分28秒
返信・引用
   東京教材通信社の部品表です。
真空管で高い球と云えば6DHH13の1300円ですね。
TRは2SA229と2SB64が1300円。
その頃の物価が解りませんが、散髪代が100円の時代でしょうか。

http://frh.car.coocan.jp/

 
 

スターの教材ラジオキット

 投稿者:上村/元JA3FRH  投稿日:2016年 9月30日(金)07時41分46秒
返信・引用
  なぜかしら、mixiで画像がアップ出来ないのでこの掲示板でアップします。

http://frh.car.coocan.jp/

 

球の件

 投稿者:JA3COA  投稿日:2016年 9月21日(水)18時27分59秒
返信・引用
  それは、めずらしい。私は、昭和15年ごろの2.5Vの球 3Y-P1、955、57、57S等ダルマ、ミニチュア、GTほとんど在庫があります。でも、すごい。  

FUー32真空管

 投稿者:上村/元JA3FRH  投稿日:2016年 9月21日(水)08時27分37秒
返信・引用
   JA3COAさま
送信管で828Bや2B94も持っております。
http://frh.car.coocan.jp/sakusaku/12_1.htm
http://frh.car.coocan.jp/sakusaku/12_2.htm

http://frh.car.coocan.jp/

 

Re京都空襲について

 投稿者:ex JA2EQZ  投稿日:2016年 9月21日(水)05時38分42秒
返信・引用
   上村さま
Myブログに 幸い京都は文化財の・・・・とありましたので   またこちら(半田市)の軍需工場へ学徒動員で来て半田空襲で京都へ戻り舞鶴の空襲で怪我をされたとの手紙をみたこともあります。
京都で空襲にあった話は理解してもらえず、京都の方の言葉はうれしいです。
1990年頃ARDFの受信機 1980年代ARDFのIDゼネレーターTXを最後に遠ざかってます。
真空管の他パーツ等も色々ありますお声がけがあればジャンク箱をさがします。
 

球の件

 投稿者:JA3COA  投稿日:2016年 9月20日(火)23時21分19秒
返信・引用
  めずらしい球ですね。832A,829Bの送信管に似ています。なつかしい。
 

FUー32真空管

 投稿者:上村/元JA3FRH  投稿日:2016年 9月20日(火)22時49分38秒
返信・引用
  今年の正月に中国人から落札しましたが税関が休みでしたので落札から10日ぐらいでやっと届きました。アウトプットトランスは並4ラジオのスピーカーが断線していたので買ったのですが
CT付きでしたので音が小さくオクで新たにかいました。FUー32でアンプを作ってみようと思います。

http://frh.car.coocan.jp/

 

Re:京都空襲について

 投稿者:上村/元JA3FRH  投稿日:2016年 9月20日(火)08時28分4秒
返信・引用
  京都は東山の馬町と西陣に爆撃がありまして数十名の方が亡くなられています。
その地に石碑が近年建てられたということも聞いております。
大阪や神戸のように絨毯爆撃がなかったものの空襲があったことは事実です。
桃山中学の3階建て屋上には高射砲の台座が残っていました。

http://frh.car.coocan.jp/

 

京都空襲について

 投稿者:ex JA2EQZ  投稿日:2016年 9月20日(火)05時33分35秒
返信・引用
   上村さま 初めまして山田 守と申します。
わたしは、京都市東山区の上馬町で1945年1月16日空襲で母を亡くしたものです。
京都は、文化財のおかげで機銃掃射のみですんだとありますが根拠のない話ですね。
確認の上訂正をお願いします。
私も80歳を過ぎ体力的にメールチェックもままになりませんので返事の失礼等はお許し下さい。
本来のラジオ少年も今は遺伝子の不思議に興味を持ち朝顔の育種に移行してます。
 

同窓会の件

 投稿者:JA3COA  投稿日:2016年 2月11日(木)18時51分48秒
返信・引用
  昔の友人の会合がずっと続くのはすごいですね。宇治は45年ほど続いています。宇治の平均年齢は75くらいですが皆元気でパソコン等の技術は最高でボケふうじで教えてもらっています。  

レンタル掲示板
/25